2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誇りをもって

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 若い職人さんと接する機会がありました。 口数は決して多くはありません。 朴訥とした雰囲気で、おとなしく、シャイで優しい印象を受けました。 一見、お仕事お任せして大丈夫かな?と思ってしまう程でした(スミマセン…

輝く人

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 少し前に、ある女性歌手が 「私って出会いにすごく恵まれていると思う。ずっと前から感じていたことだけど、出会う人出会う人、皆素敵な人達ばかり。」 みたいな事を言っていて、素直にそりゃそうでしょう~!と思わず…

人の振り見て我が振り直そう

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 とある場所で、受付をしていた女性が、え?ホントに受付のお仕事されてるの?と目を疑ってしまう位、愛想が悪く、不親切な物言いをしている場面に遭遇しました。 そして、同じ日に今度は初めて訪ねたある場所で女性が…

安売りの先に

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 自分は絶対にこんな人がいい!!と、富士山よりも高~い理想を掲げて決して妥協することなく婚活している人もいれば、 私にはこの程度の人でちょうど良いかな。特別大好きって訳じゃないけど、私を気に入ってくれる人…

信頼

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 『信頼』って言葉、普段よく耳にする言葉ではありますが、私はとても重みのある言葉だと思っています。 自分が育った家族以外で、心から『信頼』できる人ってなかなかいそうでいない気がします。親友だと思っている友…

ジェットコースター

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 ジェットコースターってお好きですか? 絶叫系の乗り物って、男性より女性の方が好きな方が多いようにも思いますが、好きな方は、何時間並んででも乗りたい!!あのスリルや爽快感を味わう為なら、長時間待つのだって…

あなたはどっち?

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 あなたは、パン派ですか?それとも、ごはん派ですか? そして、 うどん派?蕎麦派? コーヒー派?紅茶派? プリン派?ゼリー派? 和菓子派?洋菓子派? 美容室派?理容室派? ベッド派?布団派? 犬派?猫派? 国内旅…

心の断捨離

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 突然ですが部屋が片付かないのは、心の状態を表しているそうです。 心が満たされない 心に余裕がない 逆にいえば、いつも部屋が片付いている人は、 心がいつも満たされている 心にいつも余裕がある なるほど。たしかに…

いい夫婦の日

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 今日は11月22日、『1122(いい夫婦)の日』ですね! いい夫婦になると誓って結婚する人、 いい夫婦でここまでやってこれたねと振り返ってみる人、 ウチの両親っていい夫婦だな~と嬉しくなる人・・ 今日はいつもより、ち…

ハートブレイク

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 恋人とうまくいかなくなって、結局お別れすることになった時 「自分には相手の〇〇な部分がどうしても我慢できなかった・・」 というように、相手とどうしても分かり合えなかった部分や考え方の違いを肝に銘じて次は絶…

人生の主人公

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 あまりにもタイミングよく必要なものや情報が手に入ったり 会いたいと思っていた人とばったり会ったり なんだか不思議な位、物事がスムーズに進む時ってありませんか? 何もかもお膳立てされた様にうまくいくので流れ…

ワクワクがとまらない

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 これからの未来、自分にどんな素敵なことがおこるのだろう? この先、どんな人達と出会えるかな。 〇年後にはきっとこんな自分になっているハズ! 時々、未来に夢膨らませて妄想している自分がいます(笑) 昔、よくこん…

ちょっぴり立ち止まってみる

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 朝晩はひんやり肌寒いですが昼間は日差しが降り注ぐと気持ち良い日が多いですね。 ずっとやり続けていること。頑張り続けていること。 婚活中の人の中には必死に頑張っているのに一向に先が見えずに 「ちょっと疲れた…

笑顔

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 今日はたくさんの人が心からの笑顔になった瞬間に居合わせました。優しい時間を共有できたひと時でした! そもそも、笑顔の素敵な人って憧れますよね・・ キラキラ輝いていて、魅力的で、こちらまでハッピーな気持ちに…

いろいろな選択肢

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 「出会いの場が欲しくてパーティーに参加したり積極的に行動はしているつもりだけど、全くダメ。」 「まわりの友達がどんどん結婚していく中で恋人さえいない自分はこの先どうなるのか。」 これからだんだんと寒さが身…

第一印象

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 結婚相談所で素敵なお相手が見つかり、いざお二人が初めて会う(お見合い)場ではやっぱり第一印象が大切ですね。 『人は見かけでは分からない。中身が大事。』 これも正しい。 でも、かなしいかな、もともと職場や学校…

自分を好きになる

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 突然ですが、自分の事、好きですか? 結婚したい人も、したくない人も何かに悩み傷つく時って、根本は突き詰めると『人間関係』が原因であること、多くないですか? 人間関係って永遠のテーマであって、私も悩み傷つき…

いつかはいつくる?

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。今、未婚の方が増えていますね。ひと昔前と違って、女性も男性同様にバリバリ働き高収入を得ている方も多くなってきました。 「このままずっとひとりでいても、生きていけるだけの収入も貯蓄もあるしなんていったってひ…

はじめまして

マリッジアドバイザー・仲人士のかのうです。これから婚活や結婚や日々思ったことなど言葉(文字)にして綴っていきたいと思います。 東京で結婚相談所を開いています。婚活で悩んでいる方の力になれたらと思っています。少しでもピピッときた方はお問い合わせ…