人の振り見て我が振り直そう

 

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。

 

 

とある場所で、受付をしていた女性が、え?ホントに受付のお仕事されてるの?と目を疑ってしまう位、愛想が悪く、不親切な物言いをしている場面に遭遇しました。

 

 

そして、同じ日に今度は初めて訪ねたある場所で女性が横柄な態度でお客さんと思われる人に接している姿を見ました・・。

 

 

 

こんな時、見ている方も良い気がしません。そんなぞんざいな態度をうけた当事者なら尚更、腹立たしくもなったでしょうし、悲しくもなるでしょう。

 

f:id:LACONFIANCE:20181128181831j:plain

 

 

人の振り見て我が振り直せ・・とは良くいったもので、そんな場面を目撃すると、これって、自分に対するなんらかのメッセージでは?と思います。気付かないうちに自分も同じ様な言動をとったり不快な思いを誰かにさせているのかもしれないし、今日見掛けたあの場面も自分にとっては気付きを与えてくれる大事な場面だったのかもしれない・・。

 

とは言っても、出来れば嫌な気持ちを味わいたくないですよね(笑)

 

 

 

人対人は、出会いの喜びもあれば、その逆もまた然りで。

 

 

でも、シンドイ、悲しい出来事はハッピーな出来事の予兆であったりする事、多いと思います。

 

 

ネガティブな出来事もそこから学べる事は学んで、その時の自分の感情を溜め込まずに正直に味わいつくしたら(←コレ大事!)くさっていないで、さっさと次のステージへいきましょう!嫌な気持ちを引きずったままでは良い出会いも逃げちゃいますから!!