いろいろな選択肢

 

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。

 

「出会いの場が欲しくてパーティーに参加したり積極的に行動はしているつもりだけど、全くダメ。」

「まわりの友達がどんどん結婚していく中で恋人さえいない自分はこの先どうなるのか。」

 

これからだんだんと寒さが身に染みて人恋しい季節になってきますね。

クリスマスも近づいてきますしね。

 

 

f:id:LACONFIANCE:20181116223413j:plain

 

 

結婚相談所について訊いてみると

『結婚相談所』っていう言葉自体にあまり良いイメージを持たない方が結構います。

実は正直いうと、私も以前はそうでした・・・(汗)

 

自分が結婚にすごーく焦ってるって思われるのが恥ずかしい・・

なんだかカッコ悪い・・

今どきお見合いなんて、古めかしい・・

そもそも、お金がとっても掛かりそう・・

 

実際、自分がこのお仕事をするまでは、どちらかというとマイナスなイメージが大きかった様に思います。

 

でも、ある時『マリッジアドバイザー』『仲人(士)』っていうお仕事を知って、色々知っていく内に、その印象がひっくり返りました!

 

勿論、世間にはさまざまな結婚相談所があり、それぞれの特徴やセールスポイントも違うと思います。だから見極めが大切です。

 

そんな私もこのお仕事に出会い、現在では結婚相談所(マリッジアドバイザー・仲人士)とは人と人を結ぶ、笑顔を生む素敵なお仕事だと思っていて、皆さんに

 

『出会いのきっかけが結婚相談所っていうのも有りだよね』

 

と感じてもらえたらな~と思っています。

 

婚活中のあなた。

今まで眼中になかった(かもしれない)、結婚相談所っていう場所が

もしかしたら、「ありかも~」って思えるようになる日がくるかもしれませんよ。

 

 

f:id:LACONFIANCE:20181116223900j:plain

 

 

色々な選択肢があること、心のどこかに留めておいてくださいね。