安売りの先に

 

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。

 

 

自分は絶対にこんな人がいい!!と、富士山よりも高~い理想を掲げて決して妥協することなく婚活している人もいれば、

 

 

私にはこの程度の人でちょうど良いかな。特別大好きって訳じゃないけど、私を気に入ってくれる人なんて他にいないだろうし。

 

 

と、自分が本心から結婚したい相手じゃないのに、世間体や焦り等々から、『結婚』という言葉だけに憧れて自分を安売りし過ぎる方がいます。

 

 

そういう方は結婚してから

 

「やっぱり好きじゃなかった」

「結婚なんて思っていた程素敵なものじゃなかった」

「もともとはタイプじゃなかった」

 

なんて後悔してしまう事に成りかねません・・。

 

 

それに、そもそもそんな気持ちで結婚するなんて、お相手に失礼ですよね。

 

 

自分の理想通り100%の人なんて不可能だとしても、妥協するべきところはお互い様、絶対にこの人がいい!って心から思えるお相手と、誰もが巡り合って欲しいな・・と願っています。

 

 

f:id:LACONFIANCE:20181127235534j:plain