2019-01-01から1年間の記事一覧

笑顔の力

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 温かい笑顔の人に出会うと嬉しくなります。 寒いのも忘れてこちらまで笑顔になります。 いつでも優しく微笑んでいる人・・素敵です。 決してヘラヘラしている訳でもなく、作っている訳でもなく・・。 優しい笑顔の中に…

ありがとう

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 『ありがとう』の言葉にはすごい力がある! 色々な方達がよく言われてますよね。 日々、いろんな事があるけれど、『ありがとう』の気持ちを忘れずに過ごしていきたいものです。 色々なものに感謝して・・けれど一番は…

あともう少し

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 もう少しで達成する事があります。 自分の中での些細なことなんですが、やり続けて目標に届きそうなので勝手に喜んでいます。 達成した暁には自分へご褒美、あげちゃいますか(笑)。 皆さんも、日々ちょっとした事でも…

ドキドキ

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 ドキドキ緊張する事、ありますか? この頃、緊張すると言いながらも、結構度胸があるというか、腹が据わっている方?が多い様に感じます。 初対面でも物怖じせずにしっかりいつもの自分を出せる・・素晴らしいですね。…

急ぎ過ぎないで

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 もう少しのところで残念な結果に終わってしまう方がいました。 最初こそゆっくり慎重に進んでいたのに、光が見えてきた途端、ちょっと先を急いでしまった様でした。 焦ってしまったのかもしれませんし、もう絶対大丈夫…

正直で素直

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 サラッと気の利いた事が咄嗟に言える人ってすごく憧れます。 反面、口数が少なくてもその佇まいから思いの伝わる方もいますよね。そんな人にも憧れます。 結局、正直で素直が一番・・。 と、感じ入ってしまう今日この…

チョコは好き?

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 チョコが主役?の今日。 私は家族にケーキを焼いてみました。 毎年、2月14日は家族にケーキを焼きます。 それ以外は普段とあまり変わらない日ですね(笑)。 婚活中の方々にとって、良き1日であったら・・と願うばかり…

かけがえのない日

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 明日はバレンタイン。 男性はやっぱり気になるものなんでしょうかね・・。 婚活女子の皆さんも気合が入っている方、多いのでしょうか? 考えすぎて胃がキリキリ痛むなんて事がありませんように・・。 どんな明日であっ…

心地よい人

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 一緒にいて、心地よい人っていますよね。 逆に嫌いじゃないのに、なぜか一緒にいると居心地悪い気分になってしまう人も。 自分も誰かにとってそんな心地よい人になれていたらな~と思います。 ただ、緊張感漂う人も自…

忘れるなんて出来ないけど

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 婚活中の方。 今までの嫌な事、傷付いた事、全部忘れるなんて出来っこないけど、それが原因で臆病にならないでください。卑屈にならないでください。 あなたならきっと、大丈夫ですよ。 勇気を持って一歩踏み出した事…

こころ静かに

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 寒さ厳しい中、雪や路面凍結、足もと気を付けてくださいね。 どんなに慌ただしくても、いつも心静かに平常心で臨める人は、やっぱりメンタルの強い人なのでしょうか・・ね? www.confiance-konkatu.com

こんな時ほど

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 寒い冬は、人のさりげない優しさがいつも以上に心に沁みてきます。 婚活中の方々、外は寒くとも心はほっこりする時間を過ごせます様に・・。 www.confiance-konkatu.com

リラックス

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 どうも最近、なぜか胸の辺りがモヤモヤする感覚があり、きっと色んな事を勝手に抱え込んで何一つ思う様に進展していかない気持ちの焦りみたいなものがそうさせているのかも?と思い、一度ごちゃごちゃになっている頭の…

振り返ること

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 たまには古いアルバムをめくる様に、今までの自分を振り返ってみる事も必要ではないでしょうか。 前しか見ない、未来しか見ない、過去は振り返らない・・。心意気は素晴らしいと思うけど、ちょっぴり疲れる事もありま…

半歩でも前進

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 婚活中の方々に限らず、近頃何か進展ありましたか?と尋ねると毎回決まり文句のように「全く無いです・・」と言葉が返ってくる場合が多々あります。 大きな変化を求めて劇的に明日が好転するような出来事を期待しがち…

気分転換に

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 先日、ちょっぴり煮詰まった気持ちを気分転換しに行ってきました。 カラオケに(笑)。 久々のカラオケでしたが思い切り歌って盛り上がって、スッキリしましたよ。 お腹の底から声を出すことって大切だな~としみじみ感…

マイペース

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 壁にぶつかっている人がいました。 皆と足並みが揃わないことが悩みの様です。 職場やクラスや親戚の狭い世界の中で、自分だけペースが違っていたって良いんですよ。大きな世界を見渡すと、皆それぞれペースが違うし、…

節分

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 節分です。 恵方巻き食べて、豆まきですね。 ついでに、自分の心の中にいる(かもしれない?)鬼も追い払って、福の神を呼び込めたら、きっと婚活も上手くいきそうな気がしますよね(笑)。 www.confiance-konkatu.com

カッサカサ

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 乾燥でカッサカサしていませんか。 婚活がなかなか上手くいかず凹んでいたとしても、こんな時ほどなげやりにならずにご自分の事、そして乾燥気味のお肌を労わってあげてくださいね。 www.confiance-konkatu.com

続ける事

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 何でも、やり始めたら続ける事! 継続は力なり! 意志の強い方を見ていると気持ち良いですね・・。 私自身にはなかなか難しい言葉です(笑)。 ・・が、婚活中の方々のお手伝いをしたいという気持ちはずっと持ち続けてお…

紙に書く

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 嫌な事があった時や過去の傷ついた経験が時々思い出されて胸が苦しくなった時、紙に書き出してみてください。 自分を傷つけた人に対して、自分の怒りだったり、こうして欲しかった、ホントはすごく悲しかった・・等々…

行き詰っても

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 なかなか思う様にいかない時、焦ってしまうのか何をやってもこれでもか!という位『ツイてない』状態が続く事、ありますよね。 視野が狭くなって、普段見えている素晴らしいものも目に入らず、ネガティブな事ばかり目…

分かれ道

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 生きていると、色んな場面で分岐点に立つ事があります。 他人から見たら『そんな事悩むの?』って、悩む必要性を感じない様な事でも自分にとってはとても重要な事であったりします。どっちに行っても大して変わり映え…

自分の体だから・・

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 インフルエンザが猛威を振るっていますが、婚活中の皆さんは元気に活動されてますか? 少しでも『あれっ?』と体調の変化を感じたら決して無理なさらず医師の診断を仰いでくださいね。 仕事に婚活に・・進みたい気持ち…

粗さがし

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 人の欠点が目に付きやすい人、人の批判を良く口にする人。 実は自分の中にもその相手のイヤな部分と同じものを持っている可能性があるそうです。 人の事を悪く言いながら、実は無意識に自分に対してもダメ出ししている…

乾燥しています

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 インフルエンザが流行していますが、お見合いを控えている方、くれぐれもお気を付けくださいね。 乾燥でお肌はカサカサ・・心はどんな時でも潤いを保ちたいものです。 www.confiance-konkatu.com

ちょっと休憩

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 体調を崩している方、多いようです。 決して無理せず、自己判断せず、お大事にしてくださいね。 ちょっと休憩するつもりで、体を労わってください。 お仕事も大事です・・が、 体はもっと大事なんです! 婚活中の方も…

ピエロ

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 とても『いい人』がいました。 細やかな気遣いと、いつでも笑顔。誰にでも親切で優しい。 本当に良い人・・なのに、なぜかいつも人から距離を置かれているんですよね。 その一方で、愛想は決して良くないし、気の利い…

新しい習慣

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 ずっと、心に効く・体に効く・・と興味のあった事を少しづつ生活の一部に取り入れたい!と思っていましたが、なかなか実行されず(笑)、明日から、来週から・・と、先延ばししていました・・。 婚活中の方々も、自分の…

前へ

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 石橋をたたいて渡る・・誰もが一大決心する時には多かれ少なかれ慎重にならざるを得ない・・と、思ってはいました。 でも、石橋をたたいても渡らない・もしくは壊してしまう・・結局こうなってしまう人も世間には想像…