2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 今日は大晦日、2018年も残りわずかとなりました。 今年はいくつか初めてチャレンジする事もあって、また自分の内面に向き合うことも多い1年でした。皆さんは如何でしたか? 真剣に婚活中の方、日々悩み迷いながら…

ラストスパート

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 残すところ、今年も今日を入れてあと2日です。 今日も婚活!という方。頑張ってくださいね。 最後の最後で今までの努力が報われると良いですね。 そして晴れ晴れとした心で新年が迎えられます様に。 嬉しい気持ちは年…

作戦会議

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 今年もあとわずか。 戌年さんとももうすぐお別れです・・。 自分の幼かった頃の方が、年末だから、年の瀬だから・・と街の雰囲気がもっと忙しなかった様に思います。 どこか、落ち着きはらった空気というか、通常通り…

仕事納めの方も、そうでない方も

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 今日で仕事納めという方、多いかもしれませんね。 素敵な出会いを真剣に求めて日々お仕事しながらも婚活に勤しんでいた方、今年はどんな年だったでしょうか? そして、まだまだ年末ギリギリまでお仕事という方で婚活中…

ご自愛ください

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 ここ数日で体調を崩した方、いませんか? 気が張っていたクリスマスという大イベントが過ぎ去り、一気に緊張の糸が緩んで風邪をひいてしまった方がいました・・。 自分では一番分かっている様で分かっていない・・かも…

踏ん張って

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 クリスマスが過ぎ、楽しく過ごせた方も、そうでなかった方も、またいつもの日々が戻ってきました。 と言っても、今年も残すところあとわずか・・。世間は何かと気忙しいです。 今までクリスマスの事で頭がいっぱいだっ…

メリークリスマス!!

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 昨夜のイヴは皆さん楽しめましたか? 今日は心晴れやかなクリスマスを迎えられましたか? 平成最後のクリスマスが皆さんにとっての良き思い出となって心にしっかり刻まれます様に・・。

素敵なイヴを。

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 ついにやってきました! 今日の日をずっと待ち焦がれていた沢山の方々・・ 皆さんそれぞれとっての、素敵なクリスマスイヴとなります様、 心から願っています!!

ゆずの後は

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 昨日は冬至でしたね。 ゆず湯に入りましたか? かぼちゃを食べましたか? ゆずの香りに包まれて しばし、何も考えずに湯船に浸かって過ごすひととき・・ 贅沢な時間でした。癒されました。 そして美味しいかぼちゃを食…

連休中も

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 今日から3連休の方も多いと思います。 でも、連休だクリスマスだと私たちが楽しんでいる裏で、お仕事を頑張っている方々もいらっしゃいます。 お仕事でどうしても都合がつかず、大事な方とクリスマスを楽しむことが出…

もうすこし

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 クリスマス、一大イベントを控えてドキドキしている方々・・ もう少し、あと少しですね。 寒くてもドキドキで額に汗・・となってしまうかもしれません。 勿論、ハンカチは忘れませんように(笑)。 仲人も自分の事の様に…

存分にわがままに

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 もうすぐクリスマス! 今年はひとりだとしても、来年はまだ見ぬ誰かとふたりで過ごすクリスマスになります様に・・と心密かに願いつつ、今年は思い切って存分に我がままに自分の好きな事して過ごして欲しいと思います!…

あたたかいこころで

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 寒い冬は人の温かさがいつも以上に心に沁みますね。 先日、寒くてバタバタと急いでいた中で見知らぬ人からとても親切にしていただき、その方も急いでいた筈なのに・・と、とっても心がほっこり温かく感じました。 婚活…

靴下

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 デートの時はもちろん、職場の飲み会や友達同士でお食事会の時など お店が座敷で不意に靴を脱がなくてはならない場合、ありますよね。 男性の方、靴下はくたびれていませんか? 穴が開いていたり、毛玉だらけだったり…

あれ?荒れ?にご用心

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 冬は乾燥でお肌の潤いが気になります。 特に男性の方!唇が荒れていませんか? 女性と会う時にカサカサ唇が割れて血が滲んでいたら・・。 そして、手荒れも大丈夫ですか? 初対面の場合は特に見られている事を意識して…

おでんの季節

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 師走になり、いよいよ今年もあとわずか! 気忙しい時期ですね。 クリスマスのイベントが控えている方も、そうでない方も この時期、色んなお誘いに忙しくされている事とおもいます。 クリスマスだから、年の瀬だから・…

模様替え

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 年末・・とういう訳ではないのですが、必要に迫られて部屋の模様替えをしました。 結果的に大掃除も兼ねてしまった?位、部屋もスッキリしました。 ついでに、いつかは使うかも・・と思って大事に仕舞い込んでいた物も…

足元気を付けて

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 路面凍結や雪で街を歩きにくくなる事が多い季節です。 時間には余裕をもって出掛けましょう。 急いで走ってスッテンコロリン!してしまったら大変ですので。 そして、大事なお相手を寒空の中、お待たせしてしまう事の…

伝えたい気持ち

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 今お付き合いしている方、お相手に贈るクリスマスプレゼントはもう用意していますか?これからですか? 相手の希望の品を一緒に選ぶ方もいるでしょうし、既に相手にリサーチ済でお店に直行するだけという方もいるでし…

人恋しい季節

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 やっと冬到来・・といった寒さの中、体だけじゃなく心まで冷え切ってしまっているあなた!! 街を歩けばイルミネーションやクリスマスムードでますます気が滅入ってしまっていませんか? この時期は婚活中の方にとっては…

マスクの下に

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 このところ寒い日が続いていますね。とはいえ、今までがこの時期にしては暖かかっただけで本来この寒さが普通なのでしょうが・・。 冬になってウイルス感染対策や風邪気味の人にとってのマスクは必需品となってくる季…

スケジュール帳

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 普段、スケジュール帳を利用していますか? 今年もあとわずか。年末のスケジュールは埋め尽くされていっぱい・・ですか? 年内最後の最後まで婚活予定でスケジュールがびっしりの方、頑張ってください! もう今年は職…

自分に問うてみる

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 なかなか出会いに恵まれずに焦っている人、上手くいかない婚活に疲れ果てている人、寝ても覚めても結婚の事しか考えられなくなっている人・・。 どうして結婚したいのか、真剣に考えてみた事、あります? 「そりゃあ、…

ポケベル

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 先日、来年でポケベルのサービス終了というニュースを見ました。 まだ、ポケベルはどこかで活躍していたんだ!と、驚きました。 と、同時に私もウン十年前はポケベルのお世話になっていたな~と懐かしく当時の事を思い…

静止画より動画

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 会ったことのない人に対して、私達は写真を見ただけで印象を決めつけてしまいがちです。 可愛い 綺麗 優しそう イケメン 男らしそう 若く見える ・・等々。 一方、最初はなんとも思わなかった相手とも、接していく中で…

独り言の様な口癖

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 無意識に思わず呟いてしまう独り言の様な口癖、人前で赤面してしまう事があります。 ため息や舌打ちなんかも無意識に出てしまって、決して悪気はなくても相手を傷つけてしまうので気を付けたいものです。 昨日の投稿↓ …

口下手さんの存在感

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 異性とお喋りするのが苦手な方、少なくないと思います。 最初は緊張もあるので会話がスムーズにいかない事も、もちろんあります。 相手を退屈させていないだろうか? 自分はつまらない人だと思われているかも? あ~も…

おひとりさま時間

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 12月に入り、街はクリスマスムードになってきました。 現在婚活中の方にとっては人恋しさが増す時期となりつつあります・・。 年末のせわしない、慌ただしさの中で、ふと立ち止まってみた時に街を彩るイルミネーション…

香りの記憶

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 時折、テレビで懐メロ(っていう言い方だと古過ぎますか?)を特集した番組を見ると、その曲が当時流行った頃に自分が何をしていたのかが思い出されて懐かしい気分に浸ってしまいます。その曲が当時の自分の姿や考えてい…

普通って

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 自分が正しいと思ってやってきた事に意見されると 思わずカッとしちゃいますよね。 物の見方は様々だけど、あたまから否定されている様に感じて 腹立たしくなります。 もっと言い方あるんじゃない?みたいな。 でも、…