2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

紙に書く

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 嫌な事があった時や過去の傷ついた経験が時々思い出されて胸が苦しくなった時、紙に書き出してみてください。 自分を傷つけた人に対して、自分の怒りだったり、こうして欲しかった、ホントはすごく悲しかった・・等々…

行き詰っても

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 なかなか思う様にいかない時、焦ってしまうのか何をやってもこれでもか!という位『ツイてない』状態が続く事、ありますよね。 視野が狭くなって、普段見えている素晴らしいものも目に入らず、ネガティブな事ばかり目…

分かれ道

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 生きていると、色んな場面で分岐点に立つ事があります。 他人から見たら『そんな事悩むの?』って、悩む必要性を感じない様な事でも自分にとってはとても重要な事であったりします。どっちに行っても大して変わり映え…

自分の体だから・・

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 インフルエンザが猛威を振るっていますが、婚活中の皆さんは元気に活動されてますか? 少しでも『あれっ?』と体調の変化を感じたら決して無理なさらず医師の診断を仰いでくださいね。 仕事に婚活に・・進みたい気持ち…

粗さがし

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 人の欠点が目に付きやすい人、人の批判を良く口にする人。 実は自分の中にもその相手のイヤな部分と同じものを持っている可能性があるそうです。 人の事を悪く言いながら、実は無意識に自分に対してもダメ出ししている…

乾燥しています

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 インフルエンザが流行していますが、お見合いを控えている方、くれぐれもお気を付けくださいね。 乾燥でお肌はカサカサ・・心はどんな時でも潤いを保ちたいものです。 www.confiance-konkatu.com

ちょっと休憩

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 体調を崩している方、多いようです。 決して無理せず、自己判断せず、お大事にしてくださいね。 ちょっと休憩するつもりで、体を労わってください。 お仕事も大事です・・が、 体はもっと大事なんです! 婚活中の方も…

ピエロ

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 とても『いい人』がいました。 細やかな気遣いと、いつでも笑顔。誰にでも親切で優しい。 本当に良い人・・なのに、なぜかいつも人から距離を置かれているんですよね。 その一方で、愛想は決して良くないし、気の利い…

新しい習慣

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 ずっと、心に効く・体に効く・・と興味のあった事を少しづつ生活の一部に取り入れたい!と思っていましたが、なかなか実行されず(笑)、明日から、来週から・・と、先延ばししていました・・。 婚活中の方々も、自分の…

前へ

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 石橋をたたいて渡る・・誰もが一大決心する時には多かれ少なかれ慎重にならざるを得ない・・と、思ってはいました。 でも、石橋をたたいても渡らない・もしくは壊してしまう・・結局こうなってしまう人も世間には想像…

諦める?

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 婚活、頑張っているのに、なかなかご縁に恵まれず「もう婚活やめたい。諦める。」と思ってしまう程、疲れ切っていませんか? なんでもそうですが、やめるタイミングって中々難しいものです。 言い方は悪いかもしれませ…

もどかしさ

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 余計な事を言ってしまって後から後悔する事があります。 決して故意にではなく、自分なりに相手の事を思って気を利かせたつもりが、結果的に余計なひと言となって相手を傷つけてしまったり、誤解を招くきっかけになっ…

第一歩

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 夢の様なことが起こりました!! チャレンジする事もなく、諦めていた事・・。 後悔したくないっ!と、一念発起、行動に移してみたら、スタート地点に立つ事すら難しいと思っていたのに、思い掛けない展開で夢に向かっ…

記念日に

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 平成も残すところあと数ヶ月・・。 思い返すと、色んな事がありました。 婚活中の皆さんは、これから運命の人に出会って、家族を持って、様々な出来事に遭遇すると思います・・。 そして、その度に二人の記念日が増え…

寒い朝に

おはようございます。ラ・コンフィアンスです。 冬の朝は身支度がとっても面倒・・と思う事、ありますよね? なんとか自分を奮い立たせて『よっしゃ!』と気合で身支度を済ませ玄関へ・・。 今日初めて出会うかもしれない誰かとご縁があるかもしれないですし…

自分嫌いにならないで

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 自分を好きでいてあげる。 大切な事だと思います・・が、分かってはいるけど、日々の暮らしの中で自分にガッカリして、思わず自分を大嫌いと思ってしまう事も多いものです。 失敗したり、ひどい事言われたり、落ち込む…

お腹いっぱい

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 先日、美味しいカレー南蛮をご馳走になりました! 本当に美味しかったです。 カレー南蛮なんて、きっと付き合いたての異性の前では決して食べないメニューでしょうね。だって、飛び跳ねが気になるでしょうから(笑)。 …

眠る事

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 睡眠、ちゃんと取っていますか? ついつい夜更ししちゃってませんか? 体調を崩しやすい季節なので、夜も出来る事ならたっぷり眠りたいものです。 お見合い前日もしっかり体調整えて、素敵な時間に備えてもらいたいな…

幸せの形

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 乾燥する季節ですが、お肌も心も潤っていますか? ウィルス感染もしやすい時期です。 うつし、うつされない為にも意識して温かい飲み物で喉を潤して、ホッとひと息ついたら、寒さを乗り切ってまだまだ頑張れそう・・な…

一人旅

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 連休を利用し、旅行に行かれている方も多いのではないかと思います。 一人旅されている方もいるのでは? 近年、ひとりであちこち旅する女性が増えている様に思います。 自由に気ままに、カッコいいですね。 勿論、男性…

寒いけど温かい

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 人から優しくされると、とても嬉しい。 「ありがとう」と、言葉で伝えずにはいられなくなるし、自分も優しさに応えようとします。自分も優しくしなきゃと思います。 パートナーや、家族に対してはどうでしょう? 優し…

認めよう

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 自分の本当の気持ちに蓋をしていませんか? 今よりもっと自分を認めて、 今よりもっともっと自分を好きになってくださいね。 まずは素直に耳を傾けてみる・・ 自分の心にも。 人からの助言にも。 でも、最後に決断する…

先入観

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 ある料理を作ろう作ろう・・と思っていたのに、時間が掛かると思い込んでいてずっと作らず仕舞いでいました。 今日、ついに作ってみよう!と思い立ち、朝からその予定でいたにも関わらずバタバタと予定が入ってしまい…

お気に入りとこだわり

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 この季節、お気に入りのコートがあって、まわりがなんと言おうと毎年ずっと着続けていました。 なかなか無いデザインだったし、ひとめぼれしてちょっと奮発して買っただけあって、本当に気に入っていたんです。他にコ…

あっという間に

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 年明け、様々な思いを抱きつつ、皆さんも日常の生活に戻り日々過ごしている事でしょう。 自分に素直に正直に、今年は本当にやりたい(やりたかった)事にチャレンジしてみよう!と思っていたら、もう1週間が過ぎてしまい…

七草粥

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 あっという間に年が明けてから1週間。 七草粥を食べたら、またいつもの日々へ飛び出しましょう(笑) お互いに頑張りましょうね!

思いがけず

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 買いたいものがあって、出掛けた時の事。 お腹もすいてきたので、ランチをする事になって、最初に行きたいと思っていた店が混雑していたので、別の店へ・・。 正直、あまり期待していなかったのですが、食べてみたらと…

再チャレンジ

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 昨年末から、テレビや本やネットで『これって、私に対するメッセージ?』と思える様な言葉を目にすることが多く、なんとなく気にはなっていたのですが、『まさかね・・気のせいだよね』と、そのまま過ごしてきました。…

神頼み

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 新年、初詣に行かれた方も多いと思います。 私も年明け早々に今年1年の健康や幸福を祈願してきました。 参拝の際、ついついここぞとばかりに欲張ってあれもこれもとお祈りしてしまいがちですが、まずは昨年平穏無事に…

予想もつかない事

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。 人生には予想もしていない事が時折、起こります。 ショッキングな悲しい事も、勿論素晴らしい喜ばしい事も。 この数秒先にだって何があるか分からないからこそ一瞬一瞬大切に過ごしたいし悔いなく生きたい・・。 とは…