信頼

 

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。

 

 

『信頼』って言葉、普段よく耳にする言葉ではありますが、私はとても重みのある言葉だと思っています。

 

 

自分が育った家族以外で、心から『信頼』できる人ってなかなかいそうでいない気がします。親友だと思っている友人にさえも心から信頼できるかと尋ねたら、??と思ってしまう人も少なくないと思います。

 

 

だからこそ、信頼し合える生涯の伴侶を探すとなると、そりゃあもうなかなかたいへんだと感じているかもしれません。誰も信頼できない~!なんて(笑)。

 

 

でも、安心してください!!

誰でも一番信頼できるのは自分なんですよね。

 

 

どんな時でも、どんな事があっても、自分を心から信頼できる人のもとには素敵な出会いも待っているように感じています。まずは自分をまるごと信頼すれば、結果的にそんな自分を信頼してくれる人が現れる・・という感じでしょうか。

 

 

もともと他人であった二人が出会い、日々接していく中で、信頼感がどんどん育まれていくのは素敵なことですね。

 

 

『ラ・コンフィアンス』という名前の由来もこの信頼という言葉からきています。

 

 

f:id:LACONFIANCE:20181126224520j:plain

 

 

婚活中の方・・心から信頼し合える誰かを探す壮大な旅の途中だと思うとワクワクしてきませんか?

 

 

 

あなたの信頼し合える誰かとの出会いを、私も信頼関係を持ってお世話できたら・・と願っています。