あなたはどっち?

 

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。

 

 

あなたは、パン派ですか?それとも、ごはん派ですか?

 

そして、

うどん派?蕎麦派?

 

コーヒー派?紅茶派?

 

プリン派?ゼリー派?

 

和菓子派?洋菓子派?

 

美容室派?理容室派?

 

ベッド派?布団派?

 

犬派?猫派?

 

国内旅行派?海外旅行派?

 

野球派?サッカー派?

 

インドア派?アウトドア派?

 

 

f:id:LACONFIANCE:20181124163043j:plain

 

 

等々・・何気ない会話の中で、身近なものを二択で尋ね合う場面が多々ありますよね。

 

私は〇〇派だから一緒だ!とか、同じものを選ぶ相手に親近感を持ってしまう傾向があります。

 

 

 

初対面で話すネタにはちょうど良いし、自分と同じだと結構盛り上がったりして、楽しい時間を過ごせそうです。何気ない事でも、そこから意気投合して相手に好感をもつキッカケに繋がったりしますよね。

 

 

 

ただ、ことごとく逆の相手だったとしても、そこから世界が広がるチャンス!今まで知り得なかった好みじゃない方の魅力を相手から訊いたり語り合ったり教え合ったりする事で、どんどん楽しい事が増えていくかもしれないし、お相手ともグンと距離が近くなるかもしれないですよね。

 

 

 

え~っ!素敵だと思ったけど、自分と好みが違う~!
なんて思わずに、それをキッカケにしてどんどん相手を知っていきましょう。
そして、自分をもっと知ってもらいましょう。