誇りをもって

 

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。

 

 

若い職人さんと接する機会がありました。

 

 

口数は決して多くはありません。

朴訥とした雰囲気で、おとなしく、シャイで優しい印象を受けました。

一見、お仕事お任せして大丈夫かな?と思ってしまう程でした(スミマセン)。

 

・・が、仕事の話になった途端、目がキラキラ輝き始め、饒舌に語り始めるではありませんか!その姿はさっきまでと違い、自信に満ち溢れていて職人気質という言葉がぴったりです。

 

情熱を持ってお仕事している事、こだわりを持ってお仕事している事、

何より仕事に対する誇りと愛情を持ってお仕事している事が伝わってきて

すっかり話に聞き入ってしまいました。

このお仕事が本当に心から大好きなんだな~と、感動すら覚えました。

 

f:id:LACONFIANCE:20181130190947j:plain

 

 

そして・・

職人さんではないですが、あるサラリーマンの方の話も思い出しました。

その方はとても忙しい職場で残業も多いお仕事をされています。

その忙しさからなのか、体調を崩してしまう事も過去にありました。

傍から見ていると心配もあって、

「なんなの?その職場!信じられないよ~」と、

その人の事を思うが故に口に出してしまった時・・

そのサラリーマンさん、なんと言ったと思います?

 

「仕事の事悪く言わないでほしい。自分はこの仕事に誇りを持っているんだから。」

 

・・でした。

 

てっきり、愚痴が出るだろうと思い、聞き役になってあげよう~なんて思っていた自分を恥じました・・。

 

 

f:id:LACONFIANCE:20181130185310j:plain

 

 

どんな仕事でも誇りをもって日々働いている方はとても素敵ですね。

 

きっと、そんな方達は前向きで多少の事では凹まない、強いメンタルも持っているのでしょうが、なんといっても常に前向きなのでこちらまで明るい気持ちになります。

 

 

こんな人と出会いたい!こんな人になってみたい!そんな方々に

素敵なご縁をつくるお手伝いを私も誇りを持って取り組んでいきたいと思います。