笑顔

 

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。

 

今日はたくさんの人が心からの笑顔になった瞬間に居合わせました。
優しい時間を共有できたひと時でした!

 

そもそも、笑顔の素敵な人って憧れますよね・・

キラキラ輝いていて、魅力的で、こちらまでハッピーな気持ちになります。

 

 

f:id:LACONFIANCE:20181117182358j:plain

 

 

幸せだから笑顔になるのではない

笑顔でいるから幸せになるのだ

 

常に自然体で、いつでも穏やかな微笑みをもって生きられたら・・と思います。

 

 

でも、笑顔って結構難しくて、いつもニコニコしようと意識し過ぎると場合によっては

 

『いつもヘラヘラしてる人』

『なんだか小バカにされてるみたい』

『無理やり笑っているように見えて、逆にこわい』

 

こうとられてしまう事があります・・。

 

「相手から笑顔で接してもらうと嬉しいし、機嫌悪そうに見えたら相手にも失礼だと思うから、自分は常に笑顔でいなくっちゃ」

 

ここに無理が生じます(涙)

 

常に笑顔と自分では思っていても、
相手から見たら実際は目元笑ってないし、顔ひきつってるし、お腹の中では何考えてるか分からないと思われて・・

 

結果、人を遠ざけてしまう事もある様です。悲しい・・。

 

 

ぶっきらぼうで朴訥で、一瞬とっつきにくいと思われる人の方が人から好かれたりする。悔しいけど、そういう人が時折見せる笑顔に嘘はないんですよね。

 

無理やり頑張って頑張って必死に作った笑顔より、正直に真面目に生きている人の表情は嘘がないし、そんな人と接しているとなぜか心が温かくなる。そして、たまに見せる笑顔に心奪われていく・・・。

 

 

いつも穏やかで自然な微笑みをうかべている人

 

無愛想に見えても話しているとなぜか温かさを感じられて、時折見せる笑顔に誠実さが滲み出る人

 

 

あなたが思う笑顔の素敵な人はどんな人ですか?