ハートブレイク

 

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。

 

 

恋人とうまくいかなくなって、結局お別れすることになった時

 

「自分には相手の〇〇な部分がどうしても我慢できなかった・・」

 

というように、相手とどうしても分かり合えなかった部分や考え方の違いを肝に銘じて次は絶対にうまくいく相手をみつける!と誓ったものの、

 

次に付き合った相手とも同じ様な理由でうまくいかなくなって結局お別れする事になり、また更に次の相手ともそれまでと似たパターンでダメになり・・

 

毎回毎回、同じタイプの相手を好きになり、全く同じ展開を繰り返し傷ついている人、いませんか?

 

こういう人に限って、

 「今までと違うタイプでうまくいくと思ったのに・・」

 

いえいえ、傍から見ると、相手は全く同じタイプにしか見えないですよ(笑)。

 

こういう人は好きな人が出来るとあばたもえくぼ、外野の意見なんて聞こえないんですよね。

 

まわりがいくら忠告しても全然聞く耳持ってくれない・・。

 

そして結果、やっぱりうまくいかなくなって我に返るけど、ほとぼりが冷めた頃にまた性懲りもなくまた同じような人を好きになってしまう。

  

 

 

異性に対して譲れないものがある!も大事ですが、毎回うまくいかない人にとって第三者の意見を聞くことも時には必要かもしれません。毎回同じタイプの人と同じ様な事が原因でうまくいかない場合は一旦、自分にとってのベストな人ってどんなタイプなのかを客観的に意見してくれる誰かに尋ねてみては如何でしょうか?

 

 

f:id:LACONFIANCE:20181121172150j:plain

 

自分自身のこと、一番自分がよく知っているつもりでも案外分かっていない事ってあると思うから・・。

 

 

冷静に意見してくれる存在がいるのといないのとでは、雲梯の差だと思います。

 

 

時には耳が痛くなることもあるかもしれませんが、そこは素直な姿勢で耳をかたむけてみましょう。あなたにとってのベストな人って実は自分が思っていたのと真逆であったりするかもしれませんが、そこは信じてみる事も必要だと思います。

 

 

今までタイプではなかった相手との未来に大きな幸せが待っているかもしれませんよ。

 

 

もし近くに素直にアドバイスを求められる人がいなかったり、いつものパターンにはまってしまって婚活が思う様にいかないあなたに、ラ・コンフィアンスはいつでも助言やサポートできる存在になりたいと思っています。