心の断捨離

 

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。

 

 

突然ですが
部屋が片付かないのは、心の状態を表しているそうです。

心が満たされない

心に余裕がない

 

 

逆にいえば、いつも部屋が片付いている人は、

心がいつも満たされている

心にいつも余裕がある

 

 

なるほど。たしかに、いつもスッキリ部屋が片付いている人はどこか落ち着いていて気持ちに余裕がある様に見えて、心穏やかな印象があります。

 

部屋が片付かない時って、心にぽっかり穴が開いた様に、なにか満たされない思いを物で埋め尽くそうと、物がどんどん増えていったりするんですよね。でも心は決して満たされない。そして部屋は物で埋め尽くされる・・。

 

 

思い切って、断捨離!とまでは言わないけど、少しづつでも物を手放して部屋を片付けていくと、あら不思議。

なぜかあれほど物を増やしていっても満たされなかった心のぽっかり穴がスッと消えていきます。そして、心も体も軽くなるんですよね。まるで霧がパーッと晴れたみたいに今まで見えていなかった色んな素敵なもの(気づき)が見えてきます。なぜか体調も良くなるし。

 

f:id:LACONFIANCE:20181123235036j:plain

 

婚活中のあなた、心に渦巻いている様々な思いを一度断捨離してみませんか。

 

譲れないと頑なに思っていた思いや将来に対する迷いや悩みを少し手放して、心がスッキリ軽くなったら、今まで見えている様で見えていなかったり、聞こえているようで聞こえなかった素晴らしい何かが発見できるかもしれませんよ。