紙に書く

 

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。

 

 

嫌な事があった時や過去の傷ついた経験が時々思い出されて胸が苦しくなった時、紙に書き出してみてください。

 

 

自分を傷つけた人に対して、自分の怒りだったり、こうして欲しかった、ホントはすごく悲しかった・・等々相手に対して感じた気持ちを素直に書いてみましょう。

 

 

なぐり書きでも、怒りにまかせて普段は口にしない様な言葉でも構いません。誰に見せる訳ではないので、思いつくまま、紙に書きなぐってくださいね(笑)。

 

 

最初は躊躇しますが、勇気を出して自分の心に閉まっていた本当の痛みを文字に書き出すと、心がすっきり軽くなるのが実感できる筈です。そして、相手や過去の出来事に対して抱いていたネガティブな感情が、なぜか薄れているのに気付く筈です。不思議と気持ちが晴れやかになっているんです。最初は信じられないと思っていた疑い深い?私もやってみて本当に驚きました!

 

 

嫌な出来事や過去の傷ついた記憶に心を痛めている方々、是非お試しくださいね。

 

f:id:LACONFIANCE:20190206175143j:plain

 

そして・・書き出した紙は誰にも見られない様に破棄してくださいね。

 

 

 

www.confiance-konkatu.com