先入観

 

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。

 

 

ある料理を作ろう作ろう・・と思っていたのに、時間が掛かると思い込んでいてずっと作らず仕舞いでいました。

 

 

今日、ついに作ってみよう!と思い立ち、朝からその予定でいたにも関わらずバタバタと予定が入ってしまい、時間が足りない!

 

 

でも、朝から作る気満々だったので、何とか少ない時間で自分流にアレンジしつつ時短で作れないかと思いながら同時進行で手を動かし、慌ただしくも作ってみたら・・できちゃいました(笑)

 

 

時間が掛かる・・という先入観のもと、今まで敬遠して作らなかったメニューが、やむを得ず自分流に多少アレンジしたとはいえ、あまりにもあっさりとできてしまった事に自分自身驚きと、それ以上に先入観で物事を決めつける事の浅はかさを感じました。

 

 

先入観だけで人や物事を判断するのは、場合によってはとてももったいない事だな~と、こんな些細な事からではありますが、身を持って学んだ出来事でした。

 

f:id:LACONFIANCE:20190110233702j:plain