寒いけど温かい

 

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。

 

 

 

人から優しくされると、とても嬉しい。

 

 

「ありがとう」と、言葉で伝えずにはいられなくなるし、自分も優しさに応えようとします。自分も優しくしなきゃと思います。

 

 

パートナーや、家族に対してはどうでしょう?

優しくされるのは当たり前と思っていませんか?

自分は優しい気持ちで接していますか?

感謝の気持ちを伝えていますか?

笑顔で接していますか?

 

 

テレビをつけたら、たまたまあるドラマの再放送をしていたのですが、見るつもりもなかったのに気付いたら見入ってしまいました(笑)。若い人向けのドラマではなく、どちらかというと中高年以上の方向けのドラマの様でした。そこには、家族の愛情や、友情、人情が感じられて、見終わった後に温かい気持ちになっていました。

 

 

フィクションといってしまえばそれまでですが、家族や人と人の絆って良いものだな~と改めて感じました。家族もお互いに感謝し合い、認め、尊重しながら暮らしていく。

 

 

近い存在だと、どうしても甘えや我が儘が出てしまう事が多いのは仕方がないけれど、もっと感謝や優しい気持ちが必要だと、自分を省みる機会になりました。

 

f:id:LACONFIANCE:20190112154711j:plain

 

これから誰かとご縁があって結婚される方々・・ずっと相手の方に対して優しさを持ち続けていけますように・・。