口下手さんの存在感

 

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。

 

 

異性とお喋りするのが苦手な方、少なくないと思います。

最初は緊張もあるので会話がスムーズにいかない事も、もちろんあります。

 

 

相手を退屈させていないだろうか?

自分はつまらない人だと思われているかも?

あ~もう絶対に嫌われたに違いない!

 

 

安心してください(笑)相手も同じ気持ちでドキドキしている事、多いと思いますよ。

 

 

あなたのその口下手なところが相手には誠実な人柄と映って好感を抱かれる事、あると思います。

 

 

f:id:LACONFIANCE:20181205182145j:plain

 

 

逆に初対面から全く臆することなくぺらぺらお喋り出来る事の方が稀ですし、場合によっては軽薄な印象を持たれる事すらあります(涙)。

 

 

ただ、お見合いとなると、たった1度の席で次に繋がっていくかを決めなくてはいけないので、やはり相手には良い印象を与えたいと思うのは致し方ないと思います・・が、自信を持ってドンと構えてくださいね。

 

 

相手任せで全く話題を用意していないのはマズいですが、あなたがあなたらしく誠実に相手に向き合う事が出来た時、あなたの存在感と魅力がそのまま相手に伝わって二人の間に心地よい空気が流れると思います。