普通って

 

 

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。

 

 

自分が正しいと思ってやってきた事に意見されると

思わずカッとしちゃいますよね。

 

 

物の見方は様々だけど、あたまから否定されている様に感じて

腹立たしくなります。

もっと言い方あるんじゃない?みたいな。

 

 

でも、お互いに冷静になって話してみると、

物事を違う角度から見ているだけで

そんな見方もあるのかと正直勉強になる事もあり、

思わず目から鱗といった経験がある方、

いらっしゃいませんか(でも、言い方を間違えると喧嘩を吹っかけ

ている様に思われるので、そこはご用心を)。

 

 

せっかくうまくいっていたお付き合いが

そんな何か物の見方のちょっとした違いがきっかけで

冷め切ってしまうといったこと・・あるかもしれません。

 

 

お互い悪気はないのに

自分の中で【普通は〇〇よね】と、思っていたことが

相手は普通じゃなかったりする。

【普通、Aにきまってるじゃん】と、思うことが

相手は

【いやいや普通はBにきまってる】と思っていたりする。

 

 

お互いの【普通】が違うんですよね・・。

 

 

結構、これでお互いに譲れなくて揉めちゃうと、ズルズル引きずって

結局上手くいくものも上手くいかなくなっちゃいます(涙)

 

 

価値観の違いで上手くいかない事もたしかにありますが、そうなる前に

お互いに少しづつでも歩み寄って、自分の物の見方を否定する事なく、

その上で相手の見方もちょっぴり尊重してみるというのもアリかな~と

思います。難しいですけどね。

 

 

せっかくご縁があった人間関係、昨日までバラ色だった日々が

今日のたったひとつの意見の食い違いで修復不可能になるなんて

悲しいですし、残念です。

 

 

f:id:LACONFIANCE:20181202172829j:plain

 

 

お互い育った環境が違う相手、考え方全部が同じなんてありえないですもんね。

相手とは意気投合できる部分も沢山あったハズ!

感情的になる前に、相手の好きだと思えた部分も思い出してみてくださいね。