おひとりさま時間

 

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。

 

 

12月に入り、街はクリスマスムードになってきました。

 

 

現在婚活中の方にとっては人恋しさが増す時期となりつつあります・・。

 

 

年末のせわしない、慌ただしさの中で、ふと立ち止まってみた時に街を彩るイルミネーションが、なぜかとてもせつなく寂しく感じられて、心も体も冷え切ってしまっていませんか?

 

 

f:id:LACONFIANCE:20181204193504j:plain

 

 

ひとりは寂しい!でも、おひとりさまで過ごす師走もなかなかどうして、素敵な時間だと思います。

 

 

今の時期、面白い映画も沢山あるし、冬のオシャレを楽しんだり、ゆったりと温かいお風呂でのんびり日頃の疲れをとってみたり・・。今の時期ならではの美味しいものに舌鼓を打ちつつ、テレビの年末特番のバラエティー番組で誰に気兼ねする事なく大笑いしてみたり!きっとそうやって楽しく時間を過ごす事が、新たな出会いへのパワーとなっていつか自分に返ってくるのではないでしょうか。

 

 

もちろん、婚活を休んでしまう訳ではないけれど、来年の師走は素敵な誰かと一緒に過ごしているかもしれない・・と思うと、今の『おひとりさま時間』は、とっても贅沢で貴重な時間かもしれません。

 

 

そんなおひとりさま時間を楽しめる人は結局、おふたりさまになっても一緒の時間を心から楽しむ事が出来る人ではないかと思います。