ポケベル

 

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。

 

 

先日、来年でポケベルのサービス終了というニュースを見ました。

 

まだ、ポケベルはどこかで活躍していたんだ!と、驚きました。

 

と、同時に私もウン十年前はポケベルのお世話になっていたな~と懐かしく当時の事を思い出しました。

 

今でこそスマホやケータイをほとんどの人が持つ時代になって、今の若い人から見たら信じられないと思うでしょうが、当時はホントに重宝していましたよ。

 

f:id:LACONFIANCE:20181208194813j:plain

 

そして、家の固定電話や公衆電話にもお世話になる事が多かったです。

 

実家暮らしの恋人に電話する時には相手の親御さんが出たら緊張するな~と、いつもドキドキして掛けたり、逆もまた然りで・・。

 

家族に長電話を咎められたりして、恋人と電話するという事に相当気を遣っていた人も多かった時代でした。

 

その頃からすると、今は夢の様な時代です・・。

 

ポケベルを思い出し、家の固定電話でやりとりしていたあの頃も思い出し、更に受話器で耳が痛くなるまで話していた事までも思い出してしまいました。

 

早く相手に繋がって欲しい・・ポケベルや固定電話でドキドキしていた気持ち。今はスマホやケータイに変わっても、初めて相手とやりとりした時のドキドキは何年か後に大切な宝物となっているのではないでしょうか・・。