マスクの下に

 

こんにちは。ラ・コンフィアンスです。

 

 

このところ寒い日が続いていますね。とはいえ、今までがこの時期にしては暖かかっただけで本来この寒さが普通なのでしょうが・・。

 

冬になってウイルス感染対策や風邪気味の人にとってのマスクは必需品となってくる季節ですね。

 

f:id:LACONFIANCE:20181212161236j:plain

 

マスクをしていると寒い外気を少しでも避けられる気がして、防寒で付けている方もいるかもしれませんね。あとは、女性に限っていえばノーメイクの時とか(笑)。

 

ちょっぴり気になったのですが、この時期に知り合ってまだ付き合い始めの二人がデートの時、相手がずっとマスク姿だったらどうでしょうか?もちろん、付き合い始めじゃなくてもデートの時って相手のマスク姿は自分にとってどう映りますか?

 

そんなの全然気にならない!って人の方が多いのでしょうか?

ちょっと気になるって人もいますか?

 

お付き合いしている時って、それが付き合い始めであればある程、相手のちょっとした仕草や反応って気になりますよね。

 

マスクをしている事によって相手の表情が分かりにくくて、気持ちが少しだけ図りづらい事もあるかもしれませんね。

 

といっても、マスクは今の季節には本当に必需品です。風邪などに気を付けながら楽しい時間を過ごせます様に。